上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月14日を最後に あれだけ降り続いた雨がピタッ!とやんだと思ったら恐ろしいほどの暑さwwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

連日の~晴れ 晴れ 晴れ・・・

この暑さの中でも作業してます。

先月、仕入れたこちらの車(ハコスカ4ドア:L28公認車)

CIMG3691.jpg

全塗装に出す前にまずは動くようにせねばなりません

なので、

エンジンを装着する前にエンジンルームの塗装をしました。

まっ赤です!

CIMG3702.jpg


どうやらこのハコスカは赤になるようです

ボディはこんな感じ

CIMG3703.jpg

トランクの中の下地処理もしておきます。

CIMG3705.jpg

そして室内もサビ止め剤を塗ってます。

CIMG3704.jpg


その間に・・・

長年、放置してあった車なので

( ̄^ ̄)ト-ゼン! 燃料タンクの中もサビありです

タンクの中がサビだらけのままで いきなりガソリン注入してエンジンかけても燃料系が詰まってエンジンが止まるのです。

トラブルは元から絶たないといけません

そこで「ピカタン」を注入してサビを落とします。

CIMG3708.jpg


そうこうしてる向こうでは

先週からお盆の連休に入った息子がコツコツと始めました。

CIMG3707.jpg

こちらもいずれは板金塗装に出すので まずは室内をきれいにしてます。

アンダーコートを剥がしてシンナーで拭き取り、POR(サビ止剤)を塗ってます。

CIMG3706.jpg

ちなみに この時の工場内の室温は40℃くらいwwι(´Д`υ)アツィー

もちろん!

私はエアコンの効いた事務所でオリンピック視てます(爆)



話変わりますが、悲しいことが起こりました。

ワンコ大好きな人はもうご存知だと思いますが、

朝の情報番組のZIPで旅してたZIPPEI兄弟が車の中に1時間半も放置され熱中症で亡くなってしまいましたね。

同じワンコ飼ってる私からしたらとても理解し難い行為です。

炎天下に、いくら木陰とはいえ、ワンコを車に乗せたまま長時間 車を離れるなんて・・・。

どんなに暑かったか・・・

どんなに苦しかったか・・・

苦しみながら命を落とした7頭のことを思うと居た堪れません。


毎年、この時期になるとこのような悲しい事故(幼児が犠牲になる)が起こってしまいますね。

何故無くならないのでしょうか。

生活には欠かせない便利な車、かっこいい車、愛してやまない車が命を奪う凶器にならない事を願うばかりです。


どうかみなさんも熱中症には十分にお気をつけくださいね。-合掌-







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mikamiauto.blog2.fc2.com/tb.php/14-f90c8b8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。