2ヶ所の板金屋さんに行ってきました

まずはkazuさんのハコスカ4ドアの状況です

CIMG4086.jpg

現在は4枚のドアをそれぞれに板金中です

CIMG4087.jpg

3枚目

CIMG4088.jpg

こちらはトランク

CIMG4089.jpg

フェンダーはほぼ板金いらずのようです

CIMG4090.jpg

こちら側も

CIMG4091.jpg

以上です

着々とは進んでます

年内に帰ってくるメドが段々と立ってきました

楽しみです


そして、次はソラ姫かーちゃんのハコスカ2ドアです

後ろ側はほぼ出来上がってます

CIMG4117.jpg

CIMG4106.jpg


現在はステップあたりを重点的に仕上げていただいてます

CIMG4107.jpg

ドアはまだですね
ドアを開けるとこんな感じ

CIMG4109.jpg

反対側はすでに交換されてます

CIMG4113.jpg


CIMG4108.jpg

カウルトップの端側
よく腐るところも交換されてます

ここも交換済み

CIMG4114.jpg

フロント側は本日パーツを持参したのでそのうちに取り掛かっていただけるようです

CIMG4118.jpg

こちらの おーとあーとK さんちの現場監督

ハッチちゃんが見張ってくれてるので安心

CIMG4119.jpg

これからもよろしくね

板金屋さんに入院している

竹原のWさん こと kazuさん の

ハコスカの状態を偵察に行ってきました(^o^)ゞ

先月末の29日に撮ってきた様子はこちら

CIMG3930.jpg

天井の色が剥がされてました

CIMG3931.jpg

エンジンもキャブレターも装着してるのでパテ粉が付かないようにマスキングしてもらってます

CIMG3933.jpg

地肌が出る程に色剥がしされてます


そして本日の状態はこちら

CIMG3934.jpg

今朝、鳥取県のリスタードさんからハコスカリアスポイラーが届いたので

早速、トランクに置いて位置を確認しました

CIMG3935.jpg

トランク側から見た状態

CIMG3937.jpg

天井から下部へと色剥がしが進んでます

CIMG3936.jpg

位置の決まったリアスポを取り付けました

画像は以上です

板金の進み具合は板金屋さんの忙しさに反比例します(笑)

なので完成はまだ未定です

でも、この板金屋さんはミカミオートから車で3分なので頻繁に状況確認できます

またの機会に変化を報告しますね~
9月に入ってすぐの週末、

さっそくこのブログを見てハコスカを見に来店されました

まず一台目のこちら

CIMG3853.jpg

岡山のサンエイオートさんご一行が来店され・・・

臨番つけてお持ち帰りされました~(´ー`)/~~

候補者が2~3人いらっしゃるそうでどなたか早い者勝ちで次期オーナー決定となるようです

もう一方、竹原からこのハコスカを見に来られた方がいらっしゃいました

しかし、サンエイオートさんがお持ち帰りされたため 「諦めます!」とおっしゃいました

このYさんは、以前から何度も当店を訪問くださりハコスカが欲しいと言われてましたが家族の了承が得られず先送りとなってました



しばらくして、

こちらのハコスカ

CIMG3702.jpg

いろんな車から良さそうなパーツを寄せ集め

こんな感じ になりました

CIMG3872.jpg




このハコスカを今から仕上げてください!



Σ(゚Д゚;エーッ!   マジですか?

これだと仕上がるのに時間がかかりますが・・・(^^;;;

「大丈夫です!

時間がかかってもいいのでこの予算内で仕上げてください!」


テーブルの上に札束がww( ゚Д゚)ヒョエー

ありがとうございますm(._.)m 了解いたしました(^o^)ゞ

お任せ下さい!!!

一つ一つ心をこめて仕上げさせていただきます(^o^)/

こうして一日に2台のハコスカが売約済となりました



そして、

先週、ツーリングにご一緒くださったこちらのチームが来店されました

CIMG3870.jpg ザッシュさん

まず一台目

CIMG3859.jpg

ツーリングの時はまだ出来上がってなくて間に合わなくて本人さんのみの参加でした

CIMG3860.jpg

なかなか個性的なカラーです

エンジンルームにも拘りが感じられます

CIMG3868.jpg

CIMG3869.jpg

どこもかしこもホイールもピカピカ☆

CIMG3867.jpg


2台目

CIMG3862.jpg

CIMG3863.jpg

CIMG3866.jpg

このかぶり具合がいい(≧∇≦)b
きれいですね~
この方はツーリング参加車両です

3台目

CIMG3864.jpg

CIMG3861.jpg

CIMG3865.jpg


ここでチームステッカー交換いたしました

「ザッシュ」  って何の意味があるのかな・・・?

とお聞きしたならば

CIMG3871.jpg  だそうです

これいい(≧∇≦)b

わたしのツボですww(≧∇≦)


今月23日、
徳島へ遠征します(^o^)ゞ
ZA★SH さんチームもご一緒されます(^_^)v
「オレ(わたし)も行くー!」って方はご一報ください(^_-)ネッ

2012.08.30 8月の入庫車
8月も残すところあと一日になりましたね

暦ではもうすぐ  です

今月もハコスカ4ドアが2台入庫しました

まず一台目は~

こちら

CIMG3853.jpg

GC10改 公認車
45y仕様
こだわって白ガラスに換えてある R仕様 です

フロントビュー

CIMG3854.jpg

車はとてもきれいです
ずっと屋根保管でした

車検受けたらすぐに乗れますよ~


そして2台目がこちら

CIMG3856.jpg

うちでは珍しくない何も付いてないレストアベース車です

CIMG3855.jpg

室内は何もかも取っ払ってサビ止めが塗ってあります

こちらもGC10改 公認車です

自分好みの一台を一から作りたい!!!

という方におススメです

気になるかたは ミカミオート までお気軽にお問い合わせください(^_-)ネッ
2012.07.27 7月の入庫車
すでに月末になりましたが恐ろしいほどに暑いです。

7月の前半はこれでもかwwwってくらい雨雨だったのに。。。

九州の雨は半端なかったですねw

被害に遭われた方々にあらためてお見舞い申し上げます。

そんな大雨が収束しかけた14日に果敢にも九州に行ってきました。

CIMG3679.jpg

広島インター辺りはまだ少し雨が降ってました。

本当なら6月に引き取りに行くはずが連日の雨で延期、延期・・・またまた延期w


途中、応援にかけつけてくださった 山口市のショップ、「車工房たけ」さん達と壇ノ浦PAで合流しました。


そしてハコスカが保管されてる板金屋さんに着きました。

2台はコンテナの中。

1台はこのような状態だったのでフロントストラット持参で取り付け~

CIMG3680.jpg

サラッと書いてますが、

・・・・た・・・大変でした!!!

足元が前日までの雨のせいでぬかるみだらけ!

トラックが埋まりそうになりながら積車に乗せたり、藪チッチに刺されながらの作業で悠長に写真撮ってる場合ではなくて・・・_(^^;) あはは

はい(゚Д゚)ノ ァィ

画像はありません。

すでに積車に乗せきったところで我に返り慌ててカメラを取り出してw(笑)


板金屋さんでレストア中のケンメリを撮りました。


全体図
CIMG3681.jpg

室内
CIMG3682.jpg

下まわり
CIMG3685.jpg


テールまわり
CIMG3686.jpg

とてもすばらしい板金の腕をお持ちの職人さんなのですが腰を悪くされて退職されるそうです。
このケンメリが最後のお仕事だそうです。

あまり長居をしてもご迷惑なので帰路に着きました。

関門海峡
から見た海~

CIMG3687.jpg

橋を走行中

CIMG3688.jpg


そして無事に帰ってきてトラックから降ろし早速お掃除です。

まず1台目はこちら

CIMG3689.jpg

2台目は公認車です。

CIMG3690.jpg

3台目も公認車ですが、こちらはボディのみで何もありません。

CIMG3691.jpg

こうして無事に3台のハコスカを引き取り出来たのも 

車工房たけ

さんのおかげです!

大変足元の悪い中、クロックスで作業してくださり、

しかも私よりも若いたけさんたちは蚊にもの凄く刺されながらお手伝いくださいまして感謝!感謝です!



最後に、

最近のワンズ

ハナとおじさまにご心配していただきましてありがとうございますm(._.)m ペこっ

毎日、「ヘーヘー」と荒い息をしながらクーラーが中地半端にしか効かない事務所で寝ております

まずはソラ

CIMG3673.jpg

そして姫

CIMG3677.jpg

たまたま仕事が休みだった婿の足にw

CIMG3692.jpg

あまりに可愛え~のでほっとくと完全 寝る態勢にw(笑)

CIMG3694.jpg

と、このようにソラ&姫はお陰様で元気に過ごしております


今回、とても長いブログにお付き合いくださってありがとうございますm(._.)m ペこっ




