2013.01.16 近況報告♪
お久しぶりです

確定申告書類作成に奮闘していましたが、ぼちぼち落ち着いてきたので

ここらで忘れられないようにブログアップしておきます



しかし

もうすでに一月が半分以上終わってしまいましたね

わたくし、ソラ姫かーちゃんのハコスカは着々と組み上がってます

CIMG4228.jpg

下からのアングル

CIMG4236.jpg

仏壇カラーのエンジン

CIMG4237.jpg

この日曜日に初めて火が入りブルルルンと雄叫びを上げました


今は内装を組み立ててますが、

すでに予算をかなりオーバーしてるので

内張り等はこの車両に付いてたものをそのまま使います ボロ だけどね



そして

kazuさんのハコスカ

今年になって初めて板金屋さんに偵察に行きました

冬のこの時期は雪のための修理で忙しそうで・・・

そんな中、少しずつでも進んでました

CIMG4239.jpg

フェンダーのラインがきれいに作られてます



CIMG4240.jpg

リアフェンダーにもパテが塗られラインを整えてます



CIMG4241.jpg

リアパネルもきれいに色が剥がされてます

腐りはなさそうですね



CIMG4242.jpg

これはサイドステップの腐った部分を再生中です

形さえ再生できたら塗装はそんなに時間はかかりません

kazuさん

毎度毎度同じフレーズで聞き飽きたでしょうが(笑)

もう暫らくお待ち下さいm(._.)m




最後に

イベント告知


1月27日(日)

チーム甦 と 神田レーシング で

兵庫県・淡路へ向けて出走します

おいらも

わたしも 行くよ~~

って人は 午前7時に 山陽道・小谷SA上り に集合~




去る土曜日、

鳥取からリスタードさんが来店

ハコスカ4ドア公認車をお買い上げいただきました

大雨の中、カッパ(レインコート)を着て積載車に積みました

CIMG4154.jpg

カッパ姿はもちろん稲田さん

CIMG4153.jpg

こんな場所での作業だったため

大型トラックが通るたびに水しぶきが飛んできて.。ooO(~ペ/)/ひゃーー

稲田さんとは リスタード を立ち上げたばかりの頃からのお付き合い

無名時代から今に至るまでの経緯など為になるお話をたくさん伺いました

雨の中、早起きして来店くださりありがと~





そして、恒例 kazu さんのハコスカ♪

全体図はこんな感じ

CIMG4145.jpg

日曜日に ブタメ吉川さん と来店いただきましたが、

板金屋さんがお休みのため確認できませんでした

ドアがほぼ板金完了してます

CIMG4142.jpg

こんな感じ

CIMG4139.jpg

着実に変化は遂げておりますのでご安心ください






そして、ソラ姫かーちゃんのハコスカ

以前伺ったときはこんな感じ

CIMG4107.jpg

だったドアですが、今回きれいに貼り替えてありました

CIMG4152.jpg

甦りましたね~

CIMG4148.jpg

出来上がりが楽しみです






それから更に

わが家のおぼっちゃまのハコスカが 

チーム員経営・岩国の板金屋 「美和板金」 さんに入院してます

CIMG4084.jpg

きれいになるべくお迎えが来たときの様子です

さてさて

この3台、はたしてどれが一番に出来上がって帰ってくるのでしょうか

板金に於いては外注なので他力本願(笑)

果報は寝て待て!と言うことで、

ソラ と  同様、寝て待つことにしましょうかね

CIMG4085.jpg
今月14日(

山口県の錦帯橋へツーリングに行きます

岡山から15台参加されます


山陽道 宮島サービスエリア下りに午前10時までに集合で~す




さてさて、

前回ブログから早一週間たちました

まずは3連休の出来事

いつもの神田レーシングの面々が来店しそれぞれの愛車のメンテナンスしてました

CIMG3939.jpg

彼らのお友達、Yさんが来店されました

こちら ベンツ

CIMG3938.jpg

リアビュー

CIMG3940.jpg

うちのお店には似つかわしくない・・・

な・な・何とにせんまんえん近くするらしいですやん!!!!

この辺りだとそこそこの家が買えるんですわw(笑)

で、

「ジャパン4ドアが欲しい」 とのこと

以前、リスタードさんに依頼してお取り置きしていただいてたブツがあったな~・・・

げげ(゜_゜;)・・・・売れてた

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ!!! 探さなきゃww!!!



その2日後、

ソラの一年に一度のワクチン接種の日でした

朝からこちら

CIMG3943.jpg

いきつけの動物病院に行きました

画像はこれだけです

何故なら・・・ソラは注射が大ッ嫌い

暴れるわww泣き叫ぶわで男の看護士さんにガッチリ抱え込まれて ”ブチュ”としていただきました

終わってミカミオートに帰ってみると・・・

(?_?)アレ?

CIMG3944.jpg

ジャパンが届いてました~

CIMG3945.jpg

しかも極上

数分後、ベンツに乗ったYさん登場

一発即決! 即入金! 

車検受けてすぐに納車の運びとなりました



そしてkazuさん のハコスカ

CIMG3946.jpg

リアスポイラーにサフェーサー入ってました(スカイラインのロゴ入り)

CIMG3948.jpg

チンスポも

CIMG3949.jpg

カウルトップも

CIMG3950.jpg

そしてフロントフェンダーを色剥がし中でした

板金屋さん・・・あまり進歩ないですやん・・・

板金屋さん曰く、

「ミカミさんが車入れたらうち方すごい忙しくなるんよww_(^^;) あはは・・」

kazuさん申し訳ありません

板金屋さんには普通の要板金車がワンサカと入庫されてました

「後回しにせんとってよ!!(○`ε´○)ぶ-っ」

釘さしておきました!(^o^)ゞ

次回、またご報告しま~す

岡山のUさん から依頼されてたハコスカのレストア

やっと板金屋さんから帰ってきました

CIMG3875.jpg

シックなシルバーです

後姿も

CIMG3876.jpg

きれいですね~

施術室に運ばれてこれからパーツ組み付けします

CIMG3877.jpg


そして

Uさんのハコスカと入れ替わりで~

ソラ姫かーちゃんのハコスカ がやっとやっと

板金屋さんへと入庫しました~

CIMG3873.jpg

本当にサビサビwww

CIMG3874.jpg

きれいになって帰ってくるんだよ~~(^0^)/~~see you


最近、朝夕がめっきり涼しくなって陽も早く暮れるようになりましたね~

秋 ですね

な なんと

こちら の方、

p2[1]


今年のミカミオートの尾道でのイベントにわざわ東北から参加いただきました

岩手県の菊田様  から 旬の贈り物 が届きました


CIMG3878.jpg

今年は摂れ高が少なくてお高い とニュースで言ってたので

庶民な我が家は口に出来ないと思ってました

岩手のサンマ!!!! いただきました~(●⌒∇⌒●) わ-い

CIMG3879.jpg

早速、炭をナ○コで買ってきて七厘で 焼き~ 焼き~

CIMG3880.jpg

あぶらがのりにのってるので 火がwwボーボーにww(゚Д゚;∬アワワ・・・

CIMG3881.jpg

焼きたてをふ~ふ~いいながらいただきました

も~ うまい!!! の一言

菊田様、ありがとうございました!!!m(._.)m


おいしいサンマを食べて力が湧いたんでこれから頑張ってU様のハコスカ仕上げていくぞ~(^o^)/オー!
7月14日を最後に あれだけ降り続いた雨がピタッ!とやんだと思ったら恐ろしいほどの暑さwwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

連日の~晴れ 晴れ 晴れ・・・

この暑さの中でも作業してます。

先月、仕入れたこちらの車(ハコスカ4ドア:L28公認車)

CIMG3691.jpg

全塗装に出す前にまずは動くようにせねばなりません

なので、

エンジンを装着する前にエンジンルームの塗装をしました。

まっ赤です!

CIMG3702.jpg


どうやらこのハコスカは赤になるようです

ボディはこんな感じ

CIMG3703.jpg

トランクの中の下地処理もしておきます。

CIMG3705.jpg

そして室内もサビ止め剤を塗ってます。

CIMG3704.jpg


その間に・・・

長年、放置してあった車なので

( ̄^ ̄)ト-ゼン! 燃料タンクの中もサビありです

タンクの中がサビだらけのままで いきなりガソリン注入してエンジンかけても燃料系が詰まってエンジンが止まるのです。

トラブルは元から絶たないといけません

そこで「ピカタン」を注入してサビを落とします。

CIMG3708.jpg


そうこうしてる向こうでは

先週からお盆の連休に入った息子がコツコツと始めました。

CIMG3707.jpg

こちらもいずれは板金塗装に出すので まずは室内をきれいにしてます。

アンダーコートを剥がしてシンナーで拭き取り、POR(サビ止剤)を塗ってます。

CIMG3706.jpg

ちなみに この時の工場内の室温は40℃くらいwwι(´Д`υ)アツィー

もちろん!

私はエアコンの効いた事務所でオリンピック視てます(爆)



話変わりますが、悲しいことが起こりました。

ワンコ大好きな人はもうご存知だと思いますが、

朝の情報番組のZIPで旅してたZIPPEI兄弟が車の中に1時間半も放置され熱中症で亡くなってしまいましたね。

同じワンコ飼ってる私からしたらとても理解し難い行為です。

炎天下に、いくら木陰とはいえ、ワンコを車に乗せたまま長時間 車を離れるなんて・・・。

どんなに暑かったか・・・

どんなに苦しかったか・・・

苦しみながら命を落とした7頭のことを思うと居た堪れません。


毎年、この時期になるとこのような悲しい事故(幼児が犠牲になる)が起こってしまいますね。

何故無くならないのでしょうか。

生活には欠かせない便利な車、かっこいい車、愛してやまない車が命を奪う凶器にならない事を願うばかりです。


どうかみなさんも熱中症には十分にお気をつけくださいね。-合掌-







